対談本を出してみたら。

例えば、居酒屋での飲み会でテーマを決め、それについて話してみる。 それが、一つの本になったら、おもしろいと思うんだけどな~。 テーマは何でもいいだけど、 一つの記録として、あ~自分こんなこと言ってんだとか、 こいつこんなこと言ってるぞ~とか、 …

期間が明けましておめでとうございます。

いや~バタバタ。9月忙しいね~。本当に。 ブログ更新お久しブリッジ。 ということで、 本日は影響を受けたお笑い芸人シリーズ。 小学校 ウッチャンナンチャン(TV番組ウリナリの影響) 高校 堀健 「空まで飛んでけパラグライダー」は名作。 高校 有田 おし…

きっと二人は大丈夫!

おばんです。 Miju 『COUPLES』 98.5.8www.youtube.com この曲が2ヶ月に一回くらいの頻度で脳内にあらわれて リピートされます。 それくらい記憶に残ってるんですね~ そんな曲みなさまにもあるともいます! 1998年だと!いまから17年前! 当時俺12…

ボートレースメモリアル準決勝

こんにちは。みんな興味深々の競艇ネタです。 本日はボートレースメモリアル準決勝が蒲郡にて開催されます。 準決勝戦は9R10R11Rでありますよ~ では、さっそく予想と参ります。 9R ①市橋卓士(徳島) ②柳沢 一(愛知) ③石渡鉄兵(東京) ④池田浩二…

ケセラセラホルモン

ここ数か月くらいは日々ボケーっとしてしまい。そのつけが先週くらいからじわじわ きてしまい。ここ数日は、これでもかってくらいピンチになりましたが、 ようやく抜け出したところでございます。(そのためにブログの更新が滞る。) いや~先んじることがい…

好きな女性のタイプは?と聞かれたときの回答

こんばんは。 今日は現実世界での好きな女性のタイプについて語ります。 (大多数いや、全世界の人たちにとって、どうでもいい話しですが。) Q1.好きな女性のタイプは? A.強い女性です。具体的には自分より頭がよく、ハートが強いことです。 頭がいいとは…

かばんを替えてみました。

3年くらい使ってた仕事用カバンの横側が破れるという悲惨な状況になったので、 日本から新しく買って、持ってきてたカバンと交換し、本日より使い始めました。 昔から新しく買ったものはすぐ使わずにとっておく傾向があるのですが、 今回は致し方なく使うこ…

戦後70年。

マレーシアからこんばんは。 好きな言葉は「ガンジス川でバタフライ」です。 戦後70年ということで、思い出したのが、祖父の話。 わたしが幼いとき(小学校低学年ぐらいかな~)、祖父が戦争の話をしてくれました。 祖父は陸軍の兵隊として中国へ行ってた…

トクイ・フトクイ

得意なことと不得意なことってあるってことに最近気が付きました。 高校のときの 得意科目はナシ! 不得意科目はナシ! どれもできなかったな~ 思い出されるのは、大学入る前のセンター試験。 英語の段落にセンテンスを入れる問題を最後に残してて、 残り1…

おやすみ泣き声、さよなら歌姫

おひさしブリッジ! 少し期間があきましたが、再開! www.youtube.com タイトルのこの曲。 この曲ミッシェルがカバーしたらやばいと思う(そんなことはもうできないが。) 僕は彼のハイトーンボイスではなく、チバの歌声が流れてる。

チャン・グンソクの誕生日らしい。

こんばんは。 本日はチャン・グンソクの誕生日みたいですね。 とういことで、今日の多摩川競艇12Rの秋山直之の走り素晴らしかったですね~。 夏だ!海だ!競艇だ! 三度の飯より競艇が好き! 今後、ちょくちょくいや、頻繁に競艇ネタを書いていきますので…

昨日はお休み。

週休1日で働いております。(日曜日休み) 人間の慣れってすごいもので、最初の3ヶ月くらはきつかった気がしたけど、 もう慣れましたね。 さて、休日は何をするかというと、ほとんど寝てます。 昨日は、朝8時に目が覚め、トースト4枚を焼き、マーガリン…

喜怒哀楽の間にある感情

昨日に引き続き映画ネタですが、 「嫌われ松子の一生」 この映画はまさしくタイトルの通り喜怒哀楽を表現した映画であり、 観た後、喜怒哀楽の間にある感情を感じさせてくれる映画でございます。 人生映画ランキングただ今1位です。好きなのですが、2回し…

人の◯◯◯を笑うな。

こんばんは。 人のセックスを笑うな。 www.youtube.com まぁ人のセックスを笑わないですよね。 この、映画、2度見ようとしてて、 30分見て、寝て。返して、 また借りて、30分見て、寝て、返して。 今度また借りようとおもってます。 でも、この曲はいいで…

遍歴

突然ですが、人生で、素敵だなと思った芸能人を振り返ってみたいと思います。 女性ver. 小5~6 ELT 持田香織 (きっかけはFor the Moment ) 中 松嶋菜々子 (きかっけは受験前にドラマ やまとなでしこ) 高 酒井若菜 大 麻生久美子 最近は 遼河はるひ が…

Tokakuka

日々徒然なるままに日暮。 ブログはじめました。 毎日更新をめざし、日々しこしこ書いていきますので、よろしくお願いしま~す。 本日タイトルのTokakukaですが、 新国立競技場。ロバート秋山のTokakukaの曲だと裁ききれなくなっちゃうね。 財源はTokakuka⇒K…